久米さんの憂鬱

スマートフォンやらアニメやら映画やらのこと

#GALAPAGOS メディアタブレットEBW-51GJを触ってきたよ #androidjp #ebookjp


GALAOAGOS メディアタブレットEBW-51GJ
ビックカメラ名古屋駅西店に展示されていたので、触ってきました。


androidを専用にカスタマイズして機能を制限してるだけあって動作はサクサクでした。ページをめくる感覚もよし。

↑書籍の一覧画面。


↑アプリはこれだけプリインストールされてるようです。
ブラウザ、Yahoo!天気情報、Yahoo!メール、
Yahoo!ショッピング、Yahoo!オークション
mixi for SH、twit SH、Game Pack

mixi for SHとtwitSHはIS01やIS03の流れをひくシャープご自慢の(けっして使いやすくもない)アプリですね。

5.5インチというサイズは最初小さいかなぁと思ったのですが、重さも220gと軽いので、片手でもっても負担になりません。
文庫本の重さが平均150gとのことなので、電車で文庫本がわりに読むには最適な印象を受けました。

これにアプリの追加とか普通にできたらよかったんですけどねー。

コメントを残す